獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「「ウロウロ!帰らない子供たち」

だが、リオがスウグが気になっていた。
リオはスウグに問いだすが返答なし、ロンはスウグには心が無く気のみで存在するという。
それならばとリオは戦いを挑む。

翌朝、なつめの家出がゲキレンジャー達に伝わっていた。
そこへジャンが出社(?)してきてなつめの家出がいつもとは様子が違っていたのが気になっていた。
探している最中に子供達が失踪するといニュースが流れていて、そこへ角の生えた子供達が歩いていたのを目撃。
それを追いかけていったら謎の屋敷に入ってく。
そこへメレが登場。邪魔はさせないといい攻撃を仕掛けるが反撃を食らう。
そうか二人は遭遇した事無いんだっけね。
他のメンバーが到着したのでジャンと美紀は屋敷の中へ入り子供達を見つけるが反応なし。
そこへハクが登場。美紀が問いだすとハクは丁寧に答えてくれる。いや~あそこまで丁寧に教えてくれるんなんて紳士だねえ。
それをジャンは攻撃しようとするが子供達がそれを邪魔する。
そのせいで戦えなくなるが、美紀の機転で子供達を解放。

その後、ジャンのスーパー波波斬でハクに止めを刺すが、ハクは巨大化。
ゲキファイヤーで戦いを挑み、ケンもサイダインを予防とするが美紀が操獣刀を奪い召還。
ランはサイダイオーに美紀が乗っているのに気づいたけどどうやって・・・
それはいいんだけど何故ケンは一緒に乗っているんだ。
幻力豪豪波で攻撃しサイダイオーを押すがなつめの言葉で逆転しハクはあっさり破れる。
母は強し。
今回ゲキファイヤー出番なし。

その頃、リオはスウグが白虎の男である事に気づいた。
しかもリオの兄弟子だったとは。
次回、白虎の男とジャンの関係が明らかになるようだけど、雰囲気から言ってもしかして白虎の男はジャンの父?
リオもそうやら幻獣王になるようだけど、かっこ悪くなっているのは気のせい?
後、この時期でそうゆうEDにしますか。
これは夏場にやった方が良かったんでないかい?