獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

ドロウ&ソジョの強さの前に遂に消されるゲキレンジャー
消されたその先はひょうたんの中。
なにか意味ありげだったから気になっていたけど、あのひょうたんはこの為のモノだったのか。
ゲキレンジャーはその状況に困惑するがゴウはジャンに期待する。

そのジャンはメレの攻撃でボロボロになっていた。
だが、シャンフーの願いもあり再びダンの暮らしていた村を目指す。
ムラに着いたがそこには何も無かった。シャンフーは土砂崩れによって滅んでしまったと言う。
そんな中、唯一残っていた小さな木。そこにはペンダントが掛かっていた。
それはダンが残したものだった。何年も前のが良く残っていたなあ。
そのペンダントにはダンとジャン、そして母親の姿が。
それを見てジャンは自分にも暖かい家族が居る事を知る。
ふと、シャンフー足の事を聞くがやはり嘘だった。やっぱりねー。
コレも修行のつもりなんだろう。
どうするかは自分で決めるという言葉もあり迷いの晴れたジャン。
同時に仲間がピンチなのに気がつき、スーパービーストオンして飛んでいく。
って本当に空を飛んでいっているよ。
それを見守るシャンフーだが削り取られたような崖に気がつく。
そこに残っていた謎のウロコ。
おそらく何者かが意図的に土砂崩れを起こしたんだろう。そして犯人はロンだろう。

捕まっている場所に着いたジャンはゲキセイバーでひょうたんを切り仲間を救出する。
他のひょうたんにも人が居る事を聞き同じように切りたすける。
助けるのはいいんだけど中に居る人まで切っていないかそれ?

デリートしてやるってそのポーズはデカレンジャー
だが、復活したジャンの前にいと容易く敗れる。が、ロンが登場し二人を巨大化される。
3体VS2体というのは珍しいかも。

ドロウ&ソジョの連携にゲキトージャウルフとゲキファイヤーは合体解除されてしまう。
だが、ゲキビーストを召還し激激全ビースト砲で攻撃しドロウを倒す。
防御力の高さから生き残ったソジョだがサイダイゲキトージャで倒す。
だけどその数で挑むのは卑怯なのでは?

戦い終わって自分の家族を自慢する。
やっぱり嬉しかったんだろうねえ。