獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

クリスマスケーキを買出しに来ていたケンとトナカイもといピョン。
だが当人はガゼルである事を主張する。嘗ては人間であった事はいいのか?
そこへクリスマスが嫌いという少年カールがケーキ屋を荒らしてしまう。
それを捕まえたがクリアスマスが嫌いと英語で言う。
ピョンは英語が理解できないらしくケンになんて言ったか聞く。
普段は密猟者の取り締まりをするのにそれでいいのか?

ケンは言っている事とは違う解釈をする。オイオイさすがに違いすぎるだろうが。
結局ケンの強引過ぎる解釈でスクラッチ社につれてこられたカール。
ケンの勝手な解釈のせいで大変な目にあうが美紀のおかげでクリスアマス嫌いが判明。

臨獣殿ではスウグの双幻士が紹介されるが仲が悪すぎる。
仲が悪い原因はケルベロス(犬)とハヌマーン(猿)だからか。
どっちが出陣するが争うが猿であるシュエンが行くとあっさり決まる。
で、やっている事は殆どイタズラ、というか本人がイタズラと宣言。
ジャンはそれを感知したのでスクラッチ社から出て行ったカールはケンにまかして出動。
しかし、シュエンは分身してい活動していたのでジャンらゲキレンジャーは苦労する。
こんな時に大多数を一気に攻撃できる技があればいいんだけどね。
何とか倒すが、本体が残っていた。戦うもそのふざけた挙動に苦戦。

その頃カールを追いかけたケンとピョン。
ケンは勝手な解釈を続け「心まで貧しくなるな」という。
正にその通りだな。ケンはいい加減な性格に見えるけど芯はしっかりしているんだよなあ。
そんな所へ親族が迎えに来た。ケンらはカールを保護していたという事で家に招待される。
招待するのはいいんだけど直立するガゼルことピョンも何の疑問を持たず招待するのはどうかな。
まあペンギンが社長をできる世界だから意味の無い事かな?
案内された先は国際親善大使の家。彼は大使の息子だった。
迎えの車を見た時はそれなりに裕福な家庭だとは思ったけどそうきたか。

恵まれた家庭にも関わらずクリスマス嫌いなのは何故か聞くケン。
それには父が答え、クリスマスイブの日に母を事故でなくしたからという事だった。
それに対しケンがとった行動は自分が母に扮する事。
任せろといった時嫌な予感はしましたが案の定だったよ。
当然それに怒って家を飛び出したカール。
ケンが追いつき自分も小さい時に親を病気で亡くしている事を打ち明ける。う~む。お約束的展開だな。
その後の悲しみは獣拳を学ぶ事で乗り越えたという。
あ~そういえば家はスクラッチ社の仕事を請け負っていたんだっけ。
だったら小さい時から獣拳を学んでいてもおかしくないな。

そんな時街で爆発が、そして目の前にシュエンが現れる。
ケンはカールに自分の戦いを見ているよういい戦いを挑む。
が、攻撃が全然あたらない。
怒ったケンは捻捻弾で攻撃今度は当たる。
ソコへジャンらが到着するが、突然ジャンのスーパーゲキクローを借りると言う。
でもスーパーゲキクローは過激気でしか動かないんじゃあ。
ジャンはいつの間に過激気を出せるようになったのか聞くが気合と答える。
過激気って気合だけで出せるモンなのか?じゃあジャンらのやった修行って・・・

巨大化したシュエンと戦うゲキレンジャーだが相変わらずの回避能力で攻撃が当たらない。
ケンが大氷塊山で凍らす。いきなり新技かよ。
凍らせられた後、ファイヤー砕大突撃で止め。なんか惨い倒し方だな。
戦いの後、何故か大使館でクリスマスパーティをやるゲキレンジャー
ケンはカールへのプレゼントという事で大氷塊山で巨大な氷の彫刻を作る。
サイダイオーであんなのを作るなんてなんて器用なんだ。

後、プレゼントのお知らせでゲキレンジャーが取ったポーズにデジャブを感じていたけど、あれは4タロス+王子のポーズだった。
そいやあ同じ色が揃っているな。これは偶然か意図したことか。