仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

OPの歌がイマジンバージョンからいつものAAAバージョンに戻ったな。
何故だろう?折角だからこのままイマジンバージョンでも良かったのに。


崩壊した世界を見た良太郎はパニックを起こす。
デンライナーに戻り放心状態の良太郎。
侑斗は良太郎が始点となって時間が修復されたという。
だがかなりやばかったらしい。下手をすればハナの世界のように。

2007年1月10日の出来事を知ったカイは何故自分の時間に繋がらないのが疑問に思っていた。
その原因が桜井侑斗だと思っていたらしい。なるほどだから時間を越え探し出そうとしていたのか。
アルビノレオが良太郎の抜けた記憶について聞くが当のカイは忘れていた。
なんか、秘書みたいな存在だなあ。

侑斗は何処かの砂地で焚き火をしていた。
デネブは知っている事を全て話すべきだと進言。
だが、侑斗は一度時間の崩壊があった事を知らされていなかった。
未来の自分が嫌な奴だと思う侑斗だがデネブはいい人だという。
そして、一人戦う桜井の姿を見てカイを裏切る決意をしたと。
やっぱりデネブのあの性格は元からだったんだなあ。

食堂車で寛いでいるナオミの所へ4タロスがやって来てパーティをやろうと言い出す。
ナオミはクリスマスはまだというが、ナオミが客だといいパーティーを始める。
やはりもうじき自分達が消える事を自覚しているからなのだろうか?

ミルクディッパーでも三浦&イッセーがパーティーを行っていた。
コハナと良太郎は三つ目の懐中時計について話しているが何かがおかしい。
え~と、結婚式は4~5月で桜井さんが居なくなったのは結婚式の1ヶ月前の1月。
だとすると結婚式は2月のはず。
それに疑問を感じている良太郎。そこにカイが出現し良太郎の過去を除く。
そして、消さなきゃいけないのが桜井侑斗じゃない事に気がつく。
その消さなければいけない人物分岐点の鍵は野上愛理だった。
な!そうきたか。良太郎じゃあなかったのか。
コレに関しては見事なミスリードだよ。
過去へ飛んだ時間に桜井さんが居るのではなく、桜井さんの居る時間を狙って過去へ飛んでいて、それすら違っていたとは。

またもや2007年1月10日。
日付は同じだがどうやら時間が違うようだ。
愛理姉さんの前にカイ、アルビノレオイマジンが現れるが特にリアクション無し。
まるで全てを知っているかの如く。
そこへ良太郎と侑斗がデンライナーとゼロライナーでやってくる。しかも何故かキングライナーも一緒。
二人は変身して戦うがその強さの前に一方的にやられる。
ソコへ時間の中をさまよう桜井さんが現れゼロノス(アルタイル)に変身。
次回予告の時で出ていたので分かっていたけど、かなり唐突な登場だ。
アルビノレオは攻撃するがゼロノス×2は避ける。が電王には当たる。
避けられなかった電王は正に良太郎本人だ。

3人で戦い、ゼロノスダブルライダーキック&電車斬り(モモオンリー)でアルビノレオを倒す。
桜井さんは何処かへ行ってしまうが、愛理姉さんはデンライナーへ招かれる。
だけどパスは?オーナーも気にしていなかった事からオーナーも何かを知っている?
良太郎をみて少し未来の良太郎だと知っていた。そして、侑斗の事も。
彼女が言うには桜井さんと一緒に居るところへ時の列車ゼロライナーが現れてこれから訪れる事を聞いた。
それは時間を守らないと過去も現在も未来も失われるという事。
時間を守るという事はそうゆう事なのか。
姉さんに辛くないのか聞かれた良太郎は仲間が居るという。
それを聞いた4タロスは思わず涙ぐむ。だけどリュウだけは反応無し。
なにか理由があるのか?

姉さんは下に時間に戻し、湖に行かせてくれと言う。
何があるのか知っている良太郎は反対するが、姉さんは既にあった事で必要だといい聞き切れない。
悲しい現実が待ち構えているのに止める事が出来ないのって辛いよなあ。

現代ではカイが最悪といい残っているイマジン全てがカイに憑く。
出現したイマジンはモグラ!?これはまた微妙な奴が選ばれたな。でも他にもいるみたい。
いよいよ最後の戦いが始まるという事か。
って、え?まさかキンタロスの最後?

にしても長い。
いい加減書き方変えようかな?
時間もかなり掛かるしね。