ミニプラゲキレンジャー リンライオン&リンカメレオン

今回はコレです。
イメージ 1


リンライオン
イメージ 2
リオの召還するリンビースト。
ヒーローモノで悪役にライオンを持ってくるのは珍しいケース。
合体専用のせいもあって可動は脚だけ。

 

リンカメレオン
イメージ 3
メレの召還するリンビースト。
思いっきり小さいです。カクシターズ(メレ談)よりも小さいです。
舌は伸ばせますが大きさの関係であまり伸びません。
リンライオン同様に脚が可動しますが大きさの関係であまり意味が無い。

 

呉越同舟合体ゲキリントージャ
イメージ 4
激獣拳と臨獣拳の合体。
敵同士が合体するというのはコレが始めてかな。
突き出た肩。胸にライオンの顔。剣装備とコレでもかというくらいヒーローロボしています。
剣も結構な大きさなのでさまになっている。
だが、カメレオンがおまけにしか見えないのはちょっとかわいそう。


そしてミニプラだけの合体システム。
ゲキリンファイヤー
イメージ 5
これは玩具版では出来ない合体。
コレこそミニプラシリーズの醍醐味。
前作ボウケンジャーもそうでしたが玩具版では出来ない合体等が出来るのが嬉しい。


総じて
ゲキリントージャーこそが本当の獣拳巨人だと思いたいぐらいカッコイイ。
やはり戦隊ロボは剣が似合います。コレで盾があれば完璧なんですが。
まあ剣自体が盾と一体化したようなものなんですけどね。

 

単体では殆ど意味が無いので、ゲキトージャかゲキファイヤーが必要なのがちょっと問題かな?
ミニプラシリーズは逃すと非常に手に入りにくいですから。
それと、リンライオンとリンカメレオンが合体しリントージャにでもなってくれれば面白いのに。