仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」

ウラタロスよ。あんたはにはやられました。正に「千の偽り、万の嘘」だった。
良太郎達だけじゃあなくNEWモールイマジンまでも騙していたとは。
それもデンライナーと良太郎達を守る為にわざわざ憎まれ役をやるなんて。
2007年1月9日に来たのも真相を知りたがっている良太郎の願いを叶えるためかもしれない。

そういえば、モモ、リュウは何故実体化していたんだろう?
これはウラも指摘していたけど・・・
だが、実体化している事に気づかせる為にわざと言ったような気がしないでもない。
ウラは真相を知りたいという良太郎の願いを契約とみなしたととればいいんけど、残りの2人は・・・

で、良太郎の消えた記憶とは愛理姉さんには赤ちゃんが出来ていたということだった。
しかも、それは未来の特異点
このあたりはゼロライナーのオーナーから聞いたんでしょうね。
2人の前にゼロライナーが現れたのも偶然ではなく消滅した未来を救う為になのかもしれない。

スリードのさせ方がすご過ぎるぞ。
イマジンが過去へ飛んだ時に必ず桜井さんがいるのはイマジンを見張っているのではなく、イマジンの狙いが過去にいる桜井さん。
だが、囮でイマジンが本当に狙うべきは愛理さん。
でもなく、愛理さんのおなかの中の子だったとは。

良太郎もそれを聞き出すためにナチュラルに過去の自分に話しかけるなんて。
でも少々の事では動揺しない良太郎(過去)もさすがにいきなり自分に遭遇するのは驚いたんだね。


で、今回気になった事。
デンライナーが脱線しているというけど、あれ脱線できるのか?
だって行く先に勝手に線路が出来るし、カイの策略で暴走した時も線路は作られていた。
それと、OPでナオミがバイクに乗るシーンがったけどもしかしてカットされたシーン?
恐らくデンライナーに誰も残っていないという事に気づいて取り返す時でしょう。