食玩ムゲンバイン ムゲンファラオその1

食玩ムゲンバインも遂に第5弾。
そのムゲンファラオの紹介をします。

ムゲンアヌビス
イメージ 1
エジプト神話の冥府神アヌビスがモデル。
今回唯一の人型(だけど人ではない)です。
そこそこの可動はします。

ムゲンスフィンクス
イメージ 2
ピラミッドの前にいる事で有名な存在。
神話上どうゆう位置づけなのかはイマイチ不明。
元々からして置物的扱なので可動は無いに等しい。
左にいるのはロイダー。

ロイダー
イメージ 3
ロイダーの拡大写真です。
が、かなり小さいので、コレが限界。
大きさ比較用にボタン電池を置いておきました。

ムゲンラー
イメージ 4
エジプト神話の太陽神ラーがモデル。
単純な構造な分、可動はあまりしません。


ムゲンスコーピオ
イメージ 5
これだけ何故かえいじぷと神話とは関係が無い。
ムゲンセルケトにすれば良かったのに。
脚が無いのがちと惜しい。


ムゲンセベク
イメージ 6
エジプト神話の豊穣神セベクがモデル。
姿がワニだけに口の開閉程度しか可動しません。

今回はビルドロイドの系統の為、制限が少なくなり体格に柔軟性が出ています。
合体後の姿は次回にします。