東芝、間もなくHD DVDから撤退?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news077.html

東芝はHD DVDから撤退するそうだ。
まあ無理も無いか最初からブルーレイにぼろ負けだったからねえ。

HD DVDがブルーレイに負けた理由は宣伝の仕方ではないかと思います。
ブルーレイは従来よりも記憶容量が増えた事をアピールしていましたが、
HD DVDは従来のDVDも使用可能だとアピールしていた。
だが従来のDVDが使用可能なのはブルーレイも同じなので、HD DVDのメリットが無いようにしか受け取れない。
従来のプレイヤーでHD DVDが再生可能だというのならまだ分かるのですが、どうやらそうではないようだ。
ではHD DVDが従来のDVDと何が違うのか?
結局それが分からない。
調べてみたところ、HD DVDも従来のDVDより記憶容量が増えているという。
なんだ、記憶容量が増えているんじゃないか。なのに何故それをアピールしなかったのだろう?
もっとも今からそれをアピールしても逆転は無いだろう。


























いや~実写版TFのDVDは通常版を選んで良かったわ。