グレートダッシュビークル購入

カバヤより発売されたブルパック走行ギミック搭載の合体メカ
グレートダッシュビークルです。

今回は以前発売されたダッシュビークルに4号機が加わりパワーアップしたもの。
比較をしたいところですが、私はダッシュビークルを手に入れ損なっているので出来ません。


1号機 マッハストライカ
イメージ 1
造形からみてレースカーがモデルのようだ。
と言いたいがどうみてもレースカーじゃあ無いよね。


2号機 タイガータンク
イメージ 2
これは戦車でしょう。
トラの顔の位置がインパクトあり。


3号機 ドリルドーザー
イメージ 3
ドリル車です。が、ドリルの位置がおかしいぞ。


そして、1~3号機が合体
3体合体 ダッシュタイガー3
イメージ 4
合体しロボ形態になると意外と大きい。
可動数も結構多く、ポーズにも柔軟性はあります。
ダッシュビークル購入者のレビューによると、
今回のグレート合体用にリデコが入り以前発売されたものとはデザインが違うという。


4号機 フェニックスウィング
イメージ 5
今回新たに追加された4号機。
3号機までが陸上用に対し航空機系といういのは、正に分かっている選択としか言いようが無い。


ダッシュタイガー3に、このフェニックスウィング合体し
4体究極合体 グレートサッシュライガーFX
イメージ 6
グレート合体らしくフェニックスウィングはダッシュタイガー3に追加されています。
場所も頭、胸、腰、膝、肩、背中と追加箇所もかなりいい場所。
もし膝でなく足の裏だったらあれば完璧だったのですが・・・


余りパーツは合体可能で合体戦闘機マッハファイターになれます。
イメージ 7
ただ、それでも余りパーツが出てしまうのが残念。




総じて
食玩としてはかなり大きい部類に入り、値段も全部購入しても1000円強と手ごろな値段。
しかも、デザインが80年代サインライズロボ風。
80年代のサインライズロボが好きじゃあぁぁぁ!!という人にとってはたまらない1品。
もしそうであるのなら是非買いましょう。