SLナイトスリーム

予告どおりにスーパーリンクナイトスリームのレビューを行います。


ビークルモード
イメージ 1
架空のビークルだと思われるビークル
シルエットでは左右対称でありながら実際には左右非対称となかなか面白いデザインをしています。
又、コクピットの座席がキチンと作りこまれているなど結構細かい。


ロボットモード
イメージ 2
ビークルモード同様にシルエットでは左右対称でありながら実際には左右非対称。
しかもビークルモード時以上にそれが目立つ。
後、肩がちょっと上にありすぎるんじゃないとも感じられます。

イメージ 3
剣と銃を合体させた状態。
合体した武器は大型の剣になり、それがナイトスクリームの身長を超える長さになる。
これを持たせた状態はかなりカッコイイ。


ハイパーモード
イメージ 4
翼のみを変形させて剣と銃を装備した第3の形態。
肩の部分が大きく変わるが、重心が高くなりイマイチポーズをつけ辛い。


総じて
一番の特徴はなんと言ってもデザイン。
シルエットを左右対称にして、色などのモールドは左右非対称というのは斬新だ。
しかもビークルモードとロボットモードの両方でそれを採用している。
惜しいのは肩の可動が翼によって制限されてしまう事。
ハイパーモード時にしてもやはり翼によって制限されてしまう。
こういった部分さえ無ければ良かったのに・・・
後、中古のせいか脚関節が少しヘタレていて上手く立たせる事が出来ない。