仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞 硝子のメロディ 」

前回、次狼が怪物と知った音也は青空の会のメンバーに伝えるが相手にされない。
それどころか露骨に嫌われる。
しっかしあそこまでやられて普段と変わらない態度でいられる音也はある意味紳士だなあ。
最もその態度自体に問題があるのだが。

フロッグファンガイアこと大村は渡に過去自分が音也に救われた事を話す。
なんとまあそんな事が。過去編はこれからいろいろありそうだ。

渡は名護に倒さなくても良いファンガイアがいるんじゃないかと伝えるが聞かない。
しかも私のやることに間違いは無いとまで言い出す。
あ~なんか中盤から終盤にかけて自滅しそうな気がしてきた。
それと、フロッグファンガイアを倒し損ねた時に渡に対し
顔を2度と見たくないと行ったのに渡の呼び出しを断らずに律儀に行くんだ。

その後、騒音が原因で暴れてしまう大村。
渡はキバに変身するが躊躇いつつもウェクアップし攻撃。
コイツは予想外だと思ったら攻撃をわざと外す。やはり攻撃できなかったか。
んでもってイクサが倒すと。
どうやらイクサは太陽を象徴しているようだ。
これは月を象徴しているキバとは見事に対立しているなあ。
これはもしかしてブラックとシャドームーンのオマージュ?

次回はイクサ用のバイクが登場。ってあれ?なんか見た事があるような・・・
どっかの組織からの払い下げを買い取ったんですか?