クライマックス刑事見ました。

仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事見ました。
今回は上映箇所が少ないせいで集中したのか最初の上映は満席だったので大変だったわ。
おかげで周辺で2時間ぐらい時間を潰す羽目になってしまった。
その関係で初めてマンガ喫茶に入ったよ。
それはさて置き、本題に入ります。
ネタバレありです。




















尺の関係かパスが奪われた状態で始まっているためちょっと唐突だったなあ。
しかも、警官は何故かデンライナー署の事を知っている。
この辺が見事に省略され取ったわ
オーナーもパスが盗まれたからといってあそこまでやるか。
渡に憑いてしまったモモや侑斗に憑くウラとかイマジンと契約者の関係を(意図的に)無視したりと悪乗りしまくり。
問題解決後もデンライナー署をやっているのにも笑った。
なんだかんだ言いながら良太郎もノリノリでやっている。

後、デネブが騙していた事を素直に謝った事。
正体をバラした後謝るとは思っていたけど見事に的中したわ。

ただ惜しいのは渡はもちろんキバの出番が少なすぎる事。
これじゃあキバはいらないじゃないか。
22年前もエピローグで使われただけだし。
折角の平成ライダー初の競演で番外編的扱いなんだからもっと絡めても良かったんじゃないかなあ。


そうそう、ゴーオンジャーとキバの映画宣伝が流れていた。
従来どおりであれば、ゴーオンジャーはガイアークとは別の組織が登場し、キバはパラレルストーリーになるはず。
モノがモノだけにキバの方しか予告編が流れてしませんでしたが、かなり悲惨な話になりそうな気がする。