仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々 電撃・パープルアイ」

まず、
健吾さん無事でよかったあ。
あと、名護もあっさり復帰。一体どうやって?

イクサに新しい力が加わるといって出てきたのが巨大なパワーショベル?
キバのキャッスルドランに対応するようなものなんでしょうけど、あれでキバ以上の力になるとは思えんのお。
それよか青空の会の資金力って・・・

過去編では平気だと思っていた音也は意外にもあっさりとダウン。
次狼のときより症状が酷いみたいだが大丈夫なんだろうか?
まあ死ぬと時系列的に問題があるから死ぬ事はまず無いか。
因みに、ラモンの「僕参上」に思わず反応。
あれ、絶対狙ったセリフだよなあ。

圧倒的パワーに対してキバは第3の力ドッガフォームへ。
雑誌関係で知ってはいたものの、拳状のハンマーというのはインパクトあるなあ。
引きずって歩くのも重さを感じさせてくれる。
しかも掌に目がある。


次回のファンガイアはチェックメイト4のルーク?
ルークというと確かゆりの母親らを食ったファンガイアだったはず。