仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」

あのファンガイアはやはりゆりの母親らを食ったファンガイアだったか。
しかもそれだけではなく次狼らウルフェン族を滅ぼした張本人でもあったとは。
でも残りの2人はまた別のチェックメイトフォーの気がする。

ルークことライオンファンガイアはルールを定めて人を襲っているけど、どことなくグロンギを思い出します。
これはオマージュなのかな?

で、現代編では記憶を失っているけど何故?
次狼はヤツを倒すために音也と手を組むという事なので2人にボコボコにされるのかな?
だが本当に記憶を失っているのか?それともそれが今度のルールなのか?
人を襲った時のようすからすれば本当に記憶を失っているようだけど。
それでもキバガルルフォームを圧倒するとはね。
しかもガルルセイバーを奪われてしまった。武器になっている本人からすれば屈辱だろうなあ。

それと、キバット3は風邪気味なのか。え?風邪?