レビュー ミニプラガンバルオー

一通りの塗装が終わったゴーオンジャーミニプラシリーズのガンバルオーです。



バルカだよ バルバル~
イメージ 1
バイクとサメを合わせた姿。
バイクといっても3輪なので安定感はある。
車体下部がデカすぎてスタイル的にはちょっとおかしい。


ガンガン!ガンパードだ
イメージ 2
パトカーはわかるが、動物モチーフがイマイチ分らない。形状から言ってイノシシだとは思いますが・・・
バルカと違ってこちらは無理の無いスタイル。


拙者キャリゲータでござる
イメージ 3
輸送車とワニを合わせた姿。
大柄な体を持つジャイアン族だけはあって結構大きい。
その為、このミニプラシリーズでは2つに分けて発売されていた。

 

本編同様にバルカとガンパードを乗せる事も可能。
イメージ 4



炎神合体!
イメージ 5
3体の炎神が合体した姿。
DXには無いひじ関節に感動しました。
ただ、スタイルに少々なんがある。とりわけ肩の構造に少し無理があるように思えます。
それと、膝関節があるのですが、向きによってはパーツの干渉を受けて上手く動いてくれないという欠点がある。
その為脚を広げた時のポーズがイマイチ付けにくい。

 

G6形態は次回行います。



総じて
異例の速さで登場した2号ロボですが、ボウケンジャーダイタンケンのようにオマケ的な要素が強い。
これはサイズ的にはG6になった時のバランスを重視している為でしょう。