アニメイテッドメガトロン入手!

本日とある場所で偶然アニメイテッドメガトロン(セイバートロンモード)を見つけてしまいました。
当然誘惑に勝てるわけも無く購入。

コレがパッケージ。
イメージ 1
またもや無茶な形をした箱ですが、実写版の時よりは空け易かった。


ビークルモード
イメージ 2
セイバートロンモードだけはあって得体の知れない謎ビークルです。
最初はどっちが正面なのか分らなかったですが、
パッケージの裏を見る限りでは写真左側が正面のようだ。


ロボットモード
イメージ 3
見事なまでのアニメ体形になっている。これで変形できるなんていまだ信じられないよ。
右腕にはフュージョンカノンがあるのでかなりでかく見えてしまう。
後、クリアパーツが多めなのもポイント高し。


胸部アップ
イメージ 4
やはりアゴがすごいな。

アクションポーズ色々
イメージ 5
可動数は結構多いので色んなポーズが取れます。
特に肘は変形の都合で2重関節になっている。
尚、中央はフュージョンカノンの一部が変形したブレードモードです。




総じて
かなり無茶なスタイルをしているが意外にもまとまりがあり公開当初の不安を見事に消してくれた。
変形もかなり単純なのですんなり覚えられる。
たが、この無茶なスタイルが災いしてかなり細い部分もあり動かしていて壊れないか不安になるという問題もあります。
しかも、よりによって負荷のかかりやすい部分に限って壊れやすいクリアパーツとくるから尚の事。

にしても、日本では発売しないのかなあ?
まあ発売するにはまずアニメの日本放送が決定しないとダメだからなあ。