仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」

キャッスルドランの中に入った渡。ラモンとドッガ(本名不詳)は食っちまおうというが次狼は音也との約束があるからダメだという。
え?そうなの?一体どんな約束をかわしたんだろう?すんごい気になる。

前回華麗に復活した名護。だが以前に増してボタンに執着。
おまけに車で逃げる犯人を走って追跡するなんてなんて脚力だ。
速度もさることながら持続力もすごいぞ。
あなたはマラソン選手になってオリンピックに出なさい。(←名護調で)

渡はいい人だと思っていた人が皆ファンガイアだったことに苦悩。
確かに人付き合いが苦手な性格でなんとか仲良く慣れた人が敵だったなんてツライよねえ。
その答えを知るべく渡は旅に出る。

悩む中、新たなファンガイアが。逃げるわけにも行かないので戦うが、相手は名護が追っていた犯人だので遭遇。
案の定名護はファンガイアそっちのけでキバ挑むか。いいのかそれで?
ガルルセイバーを呼んだが、フェイクフェッスルでイクサに奪われてしまう。フェイクはそうゆう効果なのか。

次回はいよいよあのドガバキフォームが登場。
あれ?対ルークが最初じゃあなかったのか。今回は予想が外れたな。


過去編では音也がバイオリンの先生に。
あの性格で先生が務まるのかと思えば生徒の性格があれじゃ他に適任はいないか。
それはいいんだが音也の生徒となる少女と渡があったアーチェリー選手は同一人物なんだよね?