レビュー エンジンオーG6

少々日が開いてしまいましたが、前回の続きであるミニプラガンバルオーのレビューです。
今回は残っていたエンジンオーとの合体形体です。


エンジンオーバルカ
イメージ 1
エンジンオーにバルカが合体した形態。
肘可動があるのでポーズに幅が付けられる。
ただ、サメの部分が小さいのがイマイチ。


エンジンオーガンパード
イメージ 2
エンジンオーにガンパードが合体した形態。
バルカ同様に肘可動がある。
こちらはなかなかいい感じ。
鼻の上にあるジョイントが少し気になる。DX版には無いからなおの事


エンジンオーゲーター
イメージ 3
本編未登場のオリジナル形態です。
能力柄可能なのでいずれ本編でもするかもしれない。
必殺技はやっぱりキックになるかな?


エンジンオーG6
イメージ 4
6体の炎神が合体した形態。
やはり巨大なゲタが目立ち上半身との釣り合いが合っていない。
気がつくとスピードルのウィングを展開し忘れています。


総じて
ボウケンジャーの時と同様に武装合体とスーパー合体という二つの特性を備えたシステムは遊び応えのあるシステム。
問題点はスタイル。合体する炎神はまだいるせいもあってかどうにもバランスが取れていない。
肩にもっとメリハリがあればバランスが取れるのですが、現段階で予想されているG8ではそれを払拭できそうに無い。