炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15 「炎神ストール」

状況が落ち着いたということもあって新しい敵、新しい炎神、そしてもうじき登場する新しい戦士。
しばらくは盛り上がりそうだ。

新しい敵は害地副大臣ヒラメキメデス。
相手が誰なのか分かったとき炎神達はすっかり畏縮してしまった。
理由がヒラメキメデス全く勝てなかったから。しかも相手が忽然と姿を消さなければ確実に負けていたほどに。
確かにそれじゃあ戦意も無くしてしまうよなあ。
走輔らゴーオンジャーは相棒がいるから大丈夫だというが空を飛ぶ相手には流石に大苦戦。
そういえば今まで飛行系の敵が居なかったのはこの為なのかな?

新しい炎神は空を飛ぶ炎神トリプターとジェットラス。
この時点ではパイロット。すなわち新しい戦士がいるかはまだ分らない。
そもそも彼らはいつヒューマンワールドに着たんだろう?
実はスピードルらよりも早く来ていたとか。

それと3倍早いとか赤じゃなくて緑なのにというのは子供には分らんだろうに。
3倍の意味は有名だからすぐに分ったけど、赤じゃなくて緑はすぐに分らなかったぞ。