仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」

恵の元にやってくる渡もとい音也。
あの状況で瞬時に脚が動かない理由に気がつくとは。やはり音也は只者じゃあない。
いい加減な行動に見えてツボだけはしっかり抑えているんだなあ。

その結果、イクサは名護の元へ。恵曰く今のところだけさそうだが。
だけど、ここでいきなりキバと共闘するのは唐突過ぎた。
いままでは敵であるファンガイアと共闘してまでキバに戦いを挑んだり、ボタンに執着して壊れたりしていたから不自然すぎる。
事実先週の段階では今回限り恵がイクサに変身するのかと思っていたぐらいなんだから。
後、止めの時にイクサがキックするのにもちょっと違和感が。
どっちかというとパンチ、つまりイクサナックルを使った方が自然だったのでは?


過去編。
新たなチェックメイトフォークィーンが登場。
あのルークですら恐れる存在のようだけど・・・
え?もしかして彼女こそが渡の母親?それに、ラストで彼女の側で飛んでいたのはキバット3のお父さん?
でも当人はファンガイアは人間に恋してはいけないと言っているけど・・・