所有本紹介 「あそびにいくヨ!」

本が余りにも少ないという事で所有している本の紹介を行います。

今回はこれ
MFJ文庫のライトノベルあそびにいくヨ!
イメージ 1

どんなストーリーなのかと言いますと、
ネコの耳と尻尾を生やした宇宙人が遊びにやってきた
(正確には外交を開こうとやってきた)
というものです。

滅茶苦茶なストーリーですが、その中身はおバカな話でありシリアスな話もある。
壮大なようで小さく、死人も出ないのでかなり気楽に読める小説です。

現在は11巻まで刊行中
イメージ 2

1巻を買ったときはココまで続くとは思わなんだ。
アニメ化して欲しいとはおもうんですが、9巻の壁を超えてしまったから無理だろうなあ。
ゲーム化はされたけど見事にコケたみたい。
でもマンガ化はされており、こちらは順調みたいだ。
当然私は読んでいます。