仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

3人目のチェックメイトフォー・ビショップは知性派かな?
なんか雰囲気がどことなく555のセンチピードオルフェノクににているな。
元々キバのチェックメイトフォーと555のラッキークローバーは似ているしね。
反逆者(?)の始末が女性が担当している所も。

イクサシステムのバージョンアップの話が出てきたけどライジングイクサの話か。
だが青空の回はココ最近の名護の行動を問題視し、代役を考える。
いや、遅すぎでしょ。逮捕された時点で考慮にいれなきゃダメでしょ。
で、イクサシステムは久々に登場のスートーカーもといスパイダーファンガイアに奪われる。
でもファンガイアはイクサシステムは使えるのかな?
対ファンガイア用のエネルギーに満ちている気がするんだけど。


過去編。
イクサシステムは正式に音也のものに。
だけど、システムの副作用なのか彼は記憶喪失に。唯一覚えているのがゆりという人の名だけ。
人間に興味を持った真夜は自分がゆりだと偽る。
ええ~!
状況から言って音也が記憶喪失になるのは読めたけどこれは予想外だ。
もしかしてこのまま音也を愛してしまう?

それはそうと劇場宣伝でのレイキバットが・・・
そういえば声は若本さんが担当だったなあ。
あの人は声色そのものがギャグと言っていいほどだからつい笑ってしまう。
一度演技ではない平素な声を聞きたいものだ。