仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

スパイダーファンガイアこと糸矢がイクサシステムを使用。あ~一応使えるんだ。
だけと中身が中身だけに行動が違いすぎる。あの姿であの行動はある意味新鮮だ。
で、恵みの作戦であっさり奪い返される。
イクサにボコられ、キバエンペラーフォームのガルルセイバーで斬られてもマダ生きている彼でした。
あんたはどこまでしぶといヤツなんだ。
だけと、ついにクィーンとして覚醒してしまった深央に人間を愛したファンガイアとされ断罪される。
その覚醒の原因が渡というのもどこか切ない感じ。
なんか渡と深央は出会うのが運命だったんじゃあないかな?

ただ、ビショップのいうキングとは一体・・・
もしかしてキバこそがキング?
エンペラーとキングじゃあ少々違うけどなんかそんな感じがする。

一方、イクサシステムをどうにか奪い返した名護(当人は何もしていないけど)は報告し、己のミスを自覚。
それを聞いた嶋は改めて名護をイクサシステム装着者として任命。
でもアノ表情は・・・上辺だけの反省ってやつか。
そこまでしてとは思うけど、名護らしいといえば名護らしいんだよね。


過去編。
音也の記憶喪失からの回復は予想以上に早かったなあ。
こんなにも早いとはな。しばらく真夜と一緒にいるのかと思ったよ。