劇場版キバ&ゴーオン見てきました(ゴーオンジャー編)

本日より上映された劇場版仮面ライーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャーさっそく見てきました。
ネタバレありなのでご注意ください。
こちらは炎神戦隊ゴーオンジャー編です。
************************************************************************************
************************************************************************************
************************************************************************************
************************************************************************************
************************************************************************************

11コある次元というのを上手く利用しておりなかなか良かった。
ただ、尺の関係でその次元の住人達の描写がイマイチ。
せっかくサムライ達がいるんだから彼らとの戦闘がもう少し欲しかったなあ。
内一人がどこかで見た事ある人だったのには笑いました。
あれは意図してやったんでしょうね。一応彼女が今回の劇場版オリジナルヒロインになるのかな?
ウィングスが敵側に憑いた時はあせったけどキャストを取り戻す為の芝居だったと分った時は安心しました。
この辺はさすがにウィングスだと思った。
その後の戦いはゴーオンジャーウィングスの見事なまでの連係プレー。
お互いの能力を生かした戦いは素晴らしいものがあった。

前々から紹介されていあ炎神大将軍はどのような形式で登場するのかと思えばスピードルらとは別の炎神だったのね。
うん、同じ姿の炎神がいてもおかしくは無いからね。
にも関わらずパートナーシップが非常に上手く表現できていた。
だけど、それまでのダメージが大きく戦闘終了後に石になっちゃった。
劇場版オリジナルロボ年末当たりにTVでも登場させるのが恒例となっているけど今回はどうなんだろう?
現状だとTVでの登場はしない感じだ。