レビュー RCトランスフォーマー2種

そういえばこれがマダでしたので公開します。
これは実写版トランスフォーマーのラジコンです


RCオプティマスプライム
イメージ 1
オプティマスプライムのラジコン。
小型ながらもきっちりオプティマスに見えます。
前進後退、ハンドリングが可能。
・・・・これ、色を変えればバトルコンボイブラックコンボイに出来ますね。

大きさ比較
イメージ 2
大きい順にリーダークラス、トランススキャニング、RCになります。
こうして見て見るとフロンドグリルはメッキされているほうがカッコいいなあ。
リーダークラスのは足裏になるので出来なかったんでしょうね。

コントローラー
イメージ 3
ラジコンとしてはちょっと小さいサイズ。
左下の49というのは無線周波数。
どうやら複数人集まって同時に使用する事を考慮にいれたみたい。

コントローラー上部の白い部分を開けるとアンテナと充電用端子があります。
イメージ 4
充電中は中央のランプが赤くなります。
していない時は緑になります。
この時でも動かす事は出来ますが、当然意味は無い。

イメージ 5
前進時のみライトが点灯。
コレには驚いた。まさかそんなギミックまで仕込んでいたとはね。



RCバリケード
イメージ 6
バリケードのラジコン
RCオプティマスとは種類が違うので前進後退のみしか出来ません。

大きさ比較
イメージ 7
大きさはカーロボのスパイチェンジャー(G2ゴーボッツでも可)と同サイズ。
その為、一緒にしても違和感無かったり。もっともバリケードデストロンだけどね。

コントローラー
イメージ 8
こちらは何故か銃の形をしています。
オマケにトリガーで操縦するのではなく銃身中央にあるボタンで操作するようになっている。

しかも何故か先端がボールペンになっている。
イメージ 9
これ、使い道あるのだろうか?


だが、コレだけではない。
実はコレ・・・・・・・


























http://farm4.static.flickr.com/3176/2788591473_6aa7205b3b.jpg?v=0
変形可能なんです。
このサイズでラジコンユニットが入るのが凄い事なのに変形までできるなんで思いませんでした。



総じて
ありそうでなかったトランスフォーマーのラジコン。
それも小型なので室内でも十分楽しめる素晴らしい一品。
オプティマスの方は車系ラジコンとしては十分な機能を有し、充電速度もかなり高効率。
バリケードの方はカーブが出来ない上充電は無く電池式で切れるのも早いのが難点ですが、変形可能というのが非常に大きい。
どちらも一長一短なのでどっちが優れているとは言い難い。

両タイプ共に他のキャラのも発売は発売されていますが、どちらもオプティマス、バリケードバンブルビーのみです。
因みに、変形できる方はRadio Shack限定販売品だそうで。