炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28 「相棒グンペイ」

謎の失踪事件が連続発生。
だけどそれだけでガイアークの仕業と決め付けるのはどうかと。

状況が状況だけに今回は担当警察官と協力。
こうゆうのも珍しいよなあ。
これにより警察ではガイアークに対抗できないので深く関わらないようにと言うのは説得力がある。
同時に軍平がゴーオンジャーになりたかった理由もハッキリした。

犯人はやはりガイアークで何故かペン回しの達人を攫っていた。
その理由はペン回しをする際に発生する音を集めて騒音として開放する為。
いや、それだったら最初から騒音発生マシーンを作ればいいじゃないか。
それとキタネイダスとケガレシアは何故7ならべをやっているんだ?

おとりになるという事で各自変装して街を歩くゴーオンジャーウィングス
なんかウィングスの2人は妙に似合っているのは気のせいか?

軍平を捕まえてしまった事で潜伏先が知られるばかりか、見事なまでに暴れまくられる。
こうゆうのを見るとカウルレーザーが欲しくなっちまう。
あれは確か食玩の方でも出ていたな。
でもここで誘惑に勝たないと止まらなくなっていしまう。ココは一つ止めておくべきか。

で、次回はいつの間にかどこかへ行っていたヨゴシュタンがパワーアップして帰ってくるみたいだ。
でもゴーオンジャーには新しいロボが登場だ!
なんでも(必殺)武器になるロボだとか。