仮面ライダーキバ 第30話「開演・キバの正体」

静香は深央に嘘をついた事を後悔しているけどだったら最初からやらなきゃ良かったジャン。
もしかして静香は渡の事が好きなのかな?

健吾はついにギターを弾けなくなる。だけど彼を元気付ける為に渡は嘘をついてしまった。
そんな渡の気持ちが理解できない健吾。
このまま退場するキャラだとは思えないので打倒ファンガイアに燃え青の会に入るのかもしれない。

そして、ついにサブタイトルどおりキバの正体が知られてしまった。
それもキバを人類の敵と認識している名護に。
名護は渡としての人格を優先するのか?それともキバの脅威を優先するのかどっちだろう?
これは恐らく彼が更なる成長に必要な試練になるかもしれない。
あ、でも最初キバが誰なのか聞かれ渡は自分がキバである事は名護に言っていたと思ったが?

過去編。
ルークを倒す事やっきになるゆりを止めるべく一芝居をうつ音也他3名。
なんだかんだいいながら音也と次狼はもう名コンビだな。戦いにおいてもギャグにおいても。