見終わった番組、見始めた番組

少々遅れましたが、見終わった番組、見始めた番組の総称です。


見終わった番組


セキレイ
最初はいきなり人死にまくりであせったけど、
以後はそんなこと無かったので落ち着いて見られました。
締めもなかなか良かった。
最後にTo Be Continuedとあったけど、まさか2期の製作は確定済み?

恋姫無双
予想以上に面白かった。
元来かなりのキャラがいるはずだか、ほとんどぶった切ったのは正解かも。
久しぶりにDVDを買いたい気分になりました。
という事で1巻は購入すみ。

コードギアス 反逆のルルージュR2
最初は1期をなぞる形式でイマイチだったた。
切ろうと思っのですが、ちょうどあたりから少しずつ面白くなり結局最後まで見た。
気がつけばかなりのめりこんでいたような・・・

ストライクウィッチーズ
レギュラーが多い上に急展開すぎたった。
いっそのことネウロイとの戦いは2の次にしてキャラメインにした方が良かったんじゃあ?

我が家のお稲荷様
くーちゃんこと天狐空幻のお茶目ぶりがなかなか。
男性の姿、女性の姿どちらにもなれるのに男性の姿の姿が殆ど無かったのはビュジュアルサービス?
いや、私もその方がいいけどさ。

スレイヤーズ
まさかの再アニメ化
メンバーの性格は変わってはいなかったけど、
今までの話が無かった事になっている感じがしてならない。

狂乱家族日記
破天荒だったけど、あのテンションはイイ。
EDがまんまキャラソンというのは珍しい



見始めた番組


ガンダム00
分割放送の為、完全に続き。
モノがモノだけにエクシアはいきなりヤラれ新型ガンダムがあっさり登場。
ソレと、これは初代ガンダムの世界なのか?
コロニーが作られる前の世界という感じがする。
それはそれでまた騒がれそうだ。

まかでみ・WAっしょい
雰囲気的には狂乱と同じタイプか、
ああゆうテンションはやっぱいいな。

ロザリオとバンパイアCAPU2
原作同様の2年生になってからの話みたいだけど大丈夫か?
ストックが殆ど無い状態だから後半が面白くなくなるかも。
それに、前作の規制が嘘のように開放しているのはナゼ?
(なにかは聞くな!)

とらどら
恋愛モノでありながら、主人公とヒロインが別の人が好きという珍しいタイプだ。

あかね色に染まる坂
ジャンルが同じせいかとらどらとあまりかわりが無いな。
あまり面白くも無いし途中で切るるかも。


10月からは一気に減ったなあ。
そして、くぎゅこと釘宮理恵が3作品か・・・
気になったのを適当に選んだだけなのに。
偶然とは恐ろしいものだ。