レビュー クラシックウルトラマグナス (真)

写真が整いましたのでクラシックウルトラマグナスのレビュー行きます。



まずはウルトラマグナスの本体。
イメージ 1
モノ自体はオプティマスプライムの色替えなので変形パターン等は全部同じです。
因みに、これは限定品でオプティマスやスカイワープとのセットで販売されています。



さて、ここからが本題
前回紹介した状態はビークルモードですが、今回はロボットモード。



フォームアップ!(CV速水氏)
イメージ 2




イメージ 3
強化ユニットと合体した真ウルトラマグナス
巨大な銃器が目を引きます。
可動には干渉しないのですが、唯一腰の回転が少し狭くなっています



胸部アップ
イメージ 4
G1ウルトラマグナスの意匠が上手く再現できています。
惜しいのは顔が少々無機質しすぎる事。
せめて目をもう少し目立つようにして欲しかった。


肩アップ
イメージ 5
肩には穴があり、ここにG1版についていたミサイルランチャーが付けられるそうだ。
だが残念ながら私はG1版を持っていないので出来ない。
さらに肩の後ろには本来持っている2丁の銃が付けられるのですが、
私のは口径があっておらず付けられません。



オプティマスとの比較
イメージ 6
この通り大きさはあまり変わっていません。
ですが、手足が太くなったおかげで大きく見えます。




総じて
非公式アイテムでありながら完成度は極めて高い。
パーツの結合もかなりいい感じで付くので保持力も抜群!。
が、この結合強度がありすぎて外すのが結構大変。
とりわけ脚パーツはかなり強固に固定されるので脱着が破損しないか不安になります。

しかし、ウルトラマグナスいい加減この姿で作って欲しい。
ここ数年で作られたウルトラマグナスでリカラーじゃないのは
別シリーズであるタイタニウムだけというのは悲しいものがあります。