炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37 「炎神バンキ!?」

古代炎神が家出する理由は何だろうと思ったら。敵に操られてしまった事でしたか。
そんな事気にするゴーオンジャーじゃあないのは分っていましたが、古代炎神からすれば辛かったんでしょうね。
それはいいんだけど、ソウル状態でもかなり自由に動けるんだな。
これは直接の描写が無いだけで実際には可能なんだろうか?

ガイアークではヨゴシュタインの葬式が。
するのはいいんだけど何ゆえ仏式?といっても他の形式でやってもピンとこないか。
葬式よりも復習という事でキタネイダスは敵討ちの為の蛮機獣を作り上げる。
それが炎神モチーフの蛮機獣。
そいや偽炎神は出しやすそうなのに出ていないな。今回がソレに相当するかも。

今回はいきなり巨大化しているだけじゃなく変形も可能でやたらと強い。
コイツを1話で終わらせたのはちょっともったいないかも。
あ、そういえば今回は最初に巨大戦やってから等身大の戦闘だったな。

新武器カンカンバー。古代炎神達のソウルが必要なだけで使う事自体は誰でも出来るのか。
にしても本当に踏み切り的な効果があるとは。ただモチーフになっているだけじゃあ無かったのね。
アレちょっと欲しいと思っていしまった。
確か12月にミニプラ版がでるからソレにしようかな?
アレはゴローダとのセットだからちょうどいい。