レビュー ムゲン海聖獣その2

その1からの続きです。



まずはバラバラにします。
イメージ 1


コレを組み立ててムゲンパイレーツ誕生!
勿論素晴らしい可動をしてくれます。
イメージ 2



今回はコレだけではなく、剣聖獣のムゲンリヴァイアサンを更なる合体が。
イメージ 3


ムゲンパイレーツにムゲンリヴァイアサンが合体しムゲンカイオウ誕生!!
イメージ 4
随所にパーツが追加された事で随分と変わります。
・・・被写体を小さくしすぎたな。

組み替えその1
イメージ 5
脚が長めだったのでちょいと組み替え。
短足ぎみにはなったもののヒザ関節の位置はちょうど良くなりました。


組み替えその2
イメージ 6
腕をごっそりと組み替えてみました。
組み替えその1からとすると、よりパワーアップ感を感じさせてくれます。
※武器は付けると姿が隠れてしまうので外してあります。



総じて。
今までより1体増え6体合体になったので従来よりは少し大きくなっています。
それだけではなくそこから更に合体してとかなり凝った作りになっています。
可動数も落ちてはいないのですが、剣聖獣の時同様ヒザ関節が高すぎるのでポーズがつけ辛い。
今回は脚が多少長めなのでそれが更に拍車をかけている感じもします。





オマケ
イメージ 7
ムゲンシャークにあるこのパーツ。
これはパイレーツ形態の時、何処に付けるのかイマイチ分らない。
何故かマニュアルにも書いていない。う~む謎である。