幸満ちゃん事件。犯人の趣味!?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081208/crm0812080001001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120801_all.html


千葉県で起きた幼女殺害犯。その犯人が捕まったわけですが、
・・・・・な~んですぐにそうゆう方向に行くんだ。
まったくマスコミは何かにつけて犯行の動機をアニメや漫画、ゲームにしたがるんだ。

マスコミはこうゆうネタを流すからオタクが精神異常者扱いされるんじゃないか。
所有物の中には猟奇的なものは無かっただけでいいだろ。
このような報道はええかげんにして欲しいわ。
それに、こういった報道で一番困るのは視聴者じゃなくて番組制作者。
こう報道されると番組そのものを悪者扱いされ理不尽なクレームを入れる人が必ずでてくるんだから。




でもさ、名探偵コナンは見方を変えれば何かにつけて人が殺される猟奇作品なんだよね。
しかも殺害の為の方法を丁寧に教えてくれる。
もし、同じく人が殺される「ひぐらしの泣く頃に」が1コでもあれば徹底的に叩くのに。
何が違うんだろう?