炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43 「年末オソウジ」

ソージ大臣ケレイズキーは3っつの世界を滅ぼしたのか。これはまたとんでもないやつが。
ついでにマジック、プリズム、そしてクリスマスとと新しい名前が。これでついに後1つか。
この最後の1つは次戦隊であるシンケンジャーとのVSシリーズでやりそう。
と言いたいけど次戦隊はサムライなんだよなあ。

今回は戦いの要である炎神達の力を封じ込まれる為かなりの大ピンチ。
いままではそんなことなかったからなあ。

だけど、走輔の機転で大逆転。かとおもえばゴミ箱(?)で攻撃を防いでいた。
これだけの強さ。今度こそこいつがラスボスかな?
いや、ホロンデタールやそのホロンデタールの力を取り込んだヨゴシュタインがあっさり敗れた実績がある以上まだなんともいえないな。
何よりも次回で倒されそうな雰囲気だし。

あれ?そういえばウィングスダガーって言っていたよね。
6月に起きた事件の影響でダガーの名前を使うのをやめていたはずじゃあ?
それと、ケレイズキーの「利き腕と~」や「背後に~」ってゴルゴ13ネタ?