TFアニメイテッド TheGame

イメージ 1

DSのトランスフォーマーアニメイテッド TheGame購入しました。
といっても購入したのは1週間ほど前なんだけどね。

これは結構面白い。
ジャンルとしてはアクションパズルで、バンブルビー、ボケ、オプティマスの3名を上手く使いゴールまで辿り着くというもの。
3名の能力は異なっていて
バンブルビーはジャンプができ電撃で発電機を動かせる。
ボケは特定の壁を壊す事と特定の障害物を動かせる。
そしてオプティマスは鉄格子(多分)を飛び越える事ができる。
というもの。
これらを駆使して進むのはかなり楽しい。
それはクリアしたステージのリプレイ機能が欲しくなるくらいに。
又、ステージによってはビークルモードで道路を失踪しドローンを追いかけるというのもあり、
こちらはキャラ固定でロボットモードとビークルモードを使い分けて進まなければならない。
こちらもまたやっていて楽しい。

現在クリア率42%ですがちょっと行き詰っている状態です。