仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

渡と太牙の戦いは予想通りというか当然の如く渡の勝利。
それがどんどん落ちぶれていき、自分が社長をやっている会社の重役からも見放される太牙。
(一応)敵とはいえこうなると可哀相だな。
栄光あるキングに就いていながらあらゆる物失っていくとは。
挙句の果てに実の母である真夜を手にかけてしまう。
そしてついに手に入れた闇のキバ。というかキバット2は健在だったんだ。
いや、それ以前に今までどこにいたんだ?

名護は目が見えなくなってしまい大苦戦。
それを太牙の僅かに残っていた良心によって助かっていた嶋に指摘される。
その現実を素直に受け止めれるとは。彼も成長したんだなあ。
あれだけ固執していたイクサになる事もあきらめようとしていたし。

渡は自分がキングである事を宣言。
だけどその真意は次回への持ち越し。
そして次回はいよいよ最終回。
渡と太牙、二人のキングの行方はどうなるんだろう?