炎神戦隊ゴーオンジャー GP-48 「正義カイサン」

範人、軍平が消えてしまった事ですっかり怖気づいてしまった走輔ら3人。
大翔、美羽はあくまで平静を保つ。
だけどきっと何かを考えているのだろうなあと思いましたが、やはり考えがありましたか。
それは後述するとして、すっかり怯えてしまった走輔、連、早輝に対し大翔、美羽は彼らにある種の尊敬の念を抱いていた事を明らかにする。
いつも卵料理しか作らない連、いつも笑顔でいようとする早輝。これら彼らの強さであることを。その強さに。
いや~上手いなあ。戦いに必要なのは強さだけじゃあないということを上手く表現できとる。

いよいよ最後となった蛮機獣はいままでの蛮機獣の能力を全て兼ね備えた蛮機獣。
最後は再利用ですか。最後の蛮機獣らしいけど再利用というのはガイアークらしくないぞ。
だけど強い圧倒的に強い。それぞれの能力がそれぞれの弱点をカバーしていると言っていい。
けど、チームワークを復活させたゴーオンジャーの敵じゃあなかった。
たとえ巨大化してもこうまであっさり負けるとは。
ここまでくるとガイアーク側がちょっと可哀相だ。

ヨゴシマクリタインの正義解散で今度は大翔、美羽、トリプター、ジェットラス、ジャンボエールが消えてしまう。
けど、大翔はそれが狙いで自分が消える瞬間の状況から軍平らの居場所を突き止めるのが目的だった。
まさかそんな事を考えていたとは。

3人だけになってしまっても敵は待ってくれない。いよいよ3大臣との最終決戦が始まる。
だけど、キタネイダス&ケガレシアは生き残りそう。

そうそう、ヨゴシマクリタインの攻撃で国会議事堂が破壊されたのは敵が大臣だから?