レビュー TMコンボイ

ビーストウォーズトランスメタルスコンボイのレビューです。
ジャンク品なので銃を始めとした各パーツが無いのが悲しい。


ビーストモード
イメージ 1
青いゴリラです。それも何故か直立。
可動はあまりしません。

煌くメッキボディ
イメージ 2
ボディは美しい青いメッキ。
右胸にCYBERTRONって書いてあるからこれは日本版だね。


高速移動モード
イメージ 3
足がサーフボード状になり転がし走行が可能になった状態。
が、バランスはかなり難しく直ぐに倒れてしまいます。
アニメではこれで空を飛んでいました。
ナゼ空を飛ぶのかというと、アメリカでは青い体のキャラはサーフィンで空を飛ばなきゃいけないとかなんとか。


ロボットモード
イメージ 4
胴体と頭部が変わっただけなのに随分と雰囲気が変わっています。
変形はかなり簡単で慣れるとあっという間に変形させる事ができるかも。



コンボイ進化の系譜。
イメージ 5
生、メタルス、パワード、そしてマシーンズのコンボイ





総じて
もとが霊長類の為、変形しても体格に殆ど変化が無いのにもかかわらず
ビーストモードは美しいメッキボディ、ロボットモードは筋骨隆々なボディと
差別化されているので変形はかなり楽しい。
が、これは武器が欠けているので楽しみが半減しています。
武器があればもっと楽しめるんですけどねえ。