侍戦隊シンケンジャー 第一幕 「伊達姿五侍」

今度の戦隊はサムライ。
けど、やりくりがまるで水戸黄門だぞ。
まあさすがに敵は土下座なんてしないけど毎回あの調子でいくのか?
シンケンレッドこと丈瑠の言う通り前置きが長いぞ。
それと、今回は完全にレッドリーターか。ボウケン以来だな。

戦いの本格化に備え家臣を集めるように進言するジイだけど丈瑠は拒否。
自分の能力に慢心しているのかと思えば、そうじゃなく平穏に暮らしている人たちを巻き込みたくなかっただけか。
それなりに考えているんだなあ。
まあ、結局集まるわけですが、馬はともかく今時籠はないだろう。

今回も1話からロボ登場かと思ったら折神獣が登場しただけでロボは次回に持越しですか。

あ、そうそう幾ら敵を倒すためとはいえ建物まで切るのはまずいんじゃあ・・・
もしかして後ろに控えている黒子がその都度直している?