仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

今回はキバの世界。サブタイトルもキバのサブタイトルの法則。
となると、他の世界に行けばその時の法則が使われるわけか。
けど、サブタイトルのそのものが無いシリーズはどうするんだろう。

で、クモファンガイア再び。あんたがまた出てくるとは。
さらにチェックメイトフォーまでも再登場。
そんなに次々と出てくるとは。
しかもファンガイアと人間が共存している世界だから不用意に戦う事が出来ない。

そんな事を知らない士はルークを容赦なく撃破。
本人は掟に背いて人間を襲ったファンガイアを裁こうとしていただけなのに。
可哀相すぎだ。

渡はクウガの時と同様にディケイドの事を悪魔と呼び戦う。
が、タイタンクウガになったディケイドにドッガハンマーが奪われ剣にされる。
ってオイオイ一応生物なんだけど?といよりアレでドッガは無事なんか?

それと、サブとしてカイザが登場。
性格はまさしく草加だ。