仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

ビールトルファンガイアに吸収されステンドグラスになったドッガ、バッシャー、ガルル。
あ~そういえはコイツはファンガイア共通の特徴であるステンドグラス調の模様が無かったな。
どうにもファンガイアに見えないと思えばソレか。
で、吸収しただけではなくキバに変身しドガバキフォームへ。
それを出しますか。

渡は自分が人間とファンガイアのハーフである事を明かし、
自分が仲の良くなった人のライフエナジーを求めてしまっている事を明かす。
それが、王にならない理由だったのか。
士はソレに対しならば破壊者である自分が渡を倒すという。
一応自覚しているんだ。
その思いを受け渡は王になる決意をしキバの力を取り戻す。

それによりディケイドがキバの力を得てキバを巨大な弓に変形させる。
けどあのポーズは情けない。それに打ち出す部分がちょっと・・・
それは仕方が無いとして、その力でビートルファンガイアを倒す。
けど吸収された3体もろとも倒しちゃっていいの?

最後にキーバラが仲間に。ってところであんたは一体何者なんだ?
ディケイドを狙う謎のオーロラ男に協力しているようにも見えたけど違うのか?
さて、次は龍騎の世界。だけどバトル裁判って何?