仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

龍騎世界では夏海がいきなり殺人容疑で逮捕。
判決は関係者がライダーになりバトルで判決を決める。
その名は仮面ライダー裁判。
途中仮面ライダー裁判に関する様々な広告が出てきていたけど、
これって裁判員制度を皮肉ったネタにも思えます。
アレも裁判に参加し判決を下すという点では同じだからね。
唯一違うのは関係者以外もというところだけど。

けど、シザースが強いぞ。
オリジナルでは未だネタにされるくらい弱かったのに。
そして、オリジナルの仮面ライダーアビス。
ここでオリジナルを出すとはねえ。
位置づけ的には香川教授オルタナティプに相当する感じもするけど・・・違う気もする。

龍騎の主役シンジとレンは立場が少し違い二人ともジャーナリスト。
どうやらレンは何かを追っていてカード集め(?)をしている。
どうやら今回は一筋縄ではいかないようだ。