仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

ボードの生存競争でムツキがエースになり、カズマは解雇。
しかし、士は彼をバイト(テゴリー・ゼロ)として採用。
その行動をユウスケはユウスケなりに解釈しているけど、士本人は何も考えていないよなあ。
明らかに自分の事しか考えていないそぶりだし。

だが、そこへ謎の男が出現。
どうやら士の事を知っているみたいだけど?
確かコイツが2人目のライダー、ディエンドに変身するので、関りはかないあるんでしょう。

そしてジョーカー登場。しかし人為的に生み出されるのはちょっとねえ。
ジョーカーは剣ストーリーの核だけにオリジナルと同様の扱いが良かったなあ。

ブレイドのファイナルアタックライドは巨大な剣。
これは名は体を現すとでも言うべきかな?

次なる世界はファイズの世界。
ファイズでは敵も味方も怪人(オルフェノク)ばかりだったからソレがどう反映されることやら。
いままでの流れからいうと思いっきり無視されそうだな。
しかし、学園って・・・・

ところで、轟鬼はなんの為に出てきたんだ?