仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

前回登場した男が何故か写真館に。名前は大樹だそうだ。
士の事を随分昔から知っているという事は同族とみていいのかな?
ディケイドを悪魔と飛ぶ鳴滝とも面識があるのが気になる。

今度の世界、555の世界は学園。その世界では士は学生。
それはいいんだがあの学園の制服が統一されていないのはちょっとおかしいぞ。
制服と言うのは統一されているから制服なんだし。

そこでの敵はラッキークローバー。
新規メンツは1人の筈だけど見慣れないヤツがもう1人。
と思いきやドラゴンオルフェノクの高速移動形態、龍人形態だったか。
そういえばあの姿がハッキリと映った時が無いような。

ファイズに変身していたのは写真部所属のタクミ。
しかもウルフオルフェノクだった。
これは思いっきり無視されそうだったので不安でしかたが、最低限の事はやってくれて安心しました。
さらに2人目のディエンド登場。
銃使いは必ずヘタレるけどディエンドはどうなる事やら。
敵ではないけど味方でもないという微妙な立場だし。

しかし、あの超人テニスは一体・・・
もしかしてテニプリネタ?