超電王見に行きました

今回は行く気になりましたので仮面ライダー超電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦を見に行きました。
ネタバレありなのでお気をつけください。

それと、見に行く方へ忠告。
パンフレットを読むのは見た後にしましょう。



**********************************************************************************
**********************************************************************************
**********************************************************************************
**********************************************************************************
**********************************************************************************











さて、まず言えるのは電キバの時以上に電王が食っている。
ディケイドの出番は全く意味が無いくらいに。
一体なんの為にディケイドも登場させたんだか。
一応戦闘にも参加しましたがモモに憑依されてのでディケイド(士)自身は敵ライダーの一人を倒しただけ。
それが終われば役目は終わったといいあっさり退場。
ディエンドも登場しましたがこちらはG3、コーカサス、王蛇を召喚して速攻で退場。
どうやら召喚した3名はウラ、キン、リュウの憑依用が欲しかったので無理矢理出した感じ。
色もちょうど青、金、紫だし。
だが、悪いだけじゃあ無い。むしろ良かった方。
悪ノリも目立ちましたがそれを差し引いても良かったと言えます。

今回実質上の主人公ユウ。
彼の物語で過去と未来の繋がりが非常に上手かった。
鬼退治が行われた時代、1502年で出会った実質上のヒロイントキとのやり取りが上手い。
トキがユウの先祖だったというのは過去へ行く話しとしてはお約束ですが、
「今を生きる事」の重要性を上手く表現出来ていました。

クライマックスの戦闘では前述の悪ノリがあったのが少々残念ですが、その辺に目を瞑ればかなり良かった。
特に最後に電王ソードフォームで必殺キック技を放った事。
これで必殺キックはロッドフォーム以外でも使えると言う事が証明された。

で、主人公でもあったユウは誰だったかというと、なんと桜井侑斗だった。
戦いが終わった後のデンライナーオーナーが疑問を口にするまで気にしなかったわ。
話の流れから言って今回の映画は桜井侑斗版俺!誕生だな。

それと8月に公開される劇場版ディケイドの予告が流れましたが、劇場版ではなんと全ライダーが集結するという。
そう全ライダーが。
そして、対する敵はあのショッカー
まあTVでも密かに公開されたから隠す必要性は無いのですが一応。

そうそう、次狼、ラモン、力が登場していましたが、あれは本人達?
それとも恒例の前作キャラ登場?

あと、コレどうしよう?
イメージ 1
思わず貰っちゃったけどディケイドライバー持っていないと意味ないし、