侍戦隊シンケンジャー 第十二幕 「史上初超侍合体」

今回はなんと言っても超侍合体テンクウシンケンオー
空を舞い敵を倒して様は見もの。
巨大ザコ兵オオナナシがいるからこうゆう時は活躍ぶりを上手く魅せられる

シンケンオーもテンクウオーも先祖伝来の秘儀だが、この2体の合体は今回が初めて。
その為に作った流之介入魂のマニュアル。あれ欲しいわ。
丈瑠の「初めてお前に感心した」というのも中々。
あのシーンだけだと対等の立場にしか見えない。
それもお互い決意を新たにしたのが原因でしょう。

その前の生身での戦闘もバツグン。
正に時代劇風のチャンバラアクション。
そんな殺陣の中で4人の家臣が改めて命を賭けた戦いをする事を誓う。
これじゃあ殆ど最終決戦状態だぞ。
と、言う事は最終決戦はもっと過酷な状況になる?

後、今回の話で外道衆によって死者が出ている事が判明。
表立って描かれる事は無いだけで死者はでていたのか。
あれ?そういえば戦隊モノで一般人の死者の存在が明らかになっているのであったっけ?