レビュー クラシックコンボイ用トレーラー(BTS版)

予約しておいたクラシックコンボイ用トレーラー(BTS版)が到着しました。
ということで早速レビューです。


コンテナモード
イメージ 1
デザインは大幅に違うもののG1のイメージも上手く残しています。

コンテナの中には同クラシックorヘケヘケのTFを格納できます。
イメージ 2
但し、大きさの都合でアイアンハイド、ホットロディマス、ハウンド、ガルバトロンは入りませんでした。
リジェは持っていないので不明。ですがサイズから言って恐らく入るとは思います。

ローラー
イメージ 3
付属のローラー
実は後輪パーツです。
座席があるけどダイアクロン隊員を乗せられそうなサイズだ。

ベースモード
イメージ 4
コンテナを展開して基地形態に。
そして周囲にはサイバトロン戦士達を配置。
これこそ基地遊びの醍醐味。


初代、及びクラシックウルトラマグナスとの比較
イメージ 5
こうして見るとホントに上手くアレンジされているなあ。
別サークル作製のウルトラマグナスと並べても違和感無し。


総じて
とってもよく出来た1品。
サイズも問題無くデザインもクラシックらしいといえるデザイン。
惜しいのは格納できるメンツが限られている事。
コンテナ内にある武器庫が邪魔してアイアンハイド、ハウンドが格納できなくなっています。
切り取れば入るのですがさすがにそれはやりたくない。

因みにウルトラマグナス用パーツを作製したファンプロジェクトも専用コンテナを作製しています。
こちらはよりG1を意識したデザインになっています。
ですが私は買うつもりはありません。