仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

カブトの世界だけに士に擬態するワームが出現。
この世界ではこの士ワームがボスとなる。かと思えばあっさり倒される。
早すぎ。もっと引っ張ってワームの特徴を見せれば良かったのに。

肝心のカブトはクロックアップ機能が暴走して消息不明
でも、マスクドフォームに戻ればクロップアップは解除されるんじゃあ?
それはそうと、なんかデジャブを感じると思えば009だ。
009の加速装置も1回暴走していて常時加速中という話があったな。

新しく手に入れたという事で電王のカードを使用するけど、あれは使えなさすぎだろう。
ゼクトのメンツもすっかりあきれているし。
まさか電王系はアレしか出来ないというんじゃあ?
けど、アクセルファイズとザビーの戦闘は良かった。
性質は異なるものの両者共に高速移動が可能だからね。
けど、その後のサビー(ソウ)の行動に疑問が?
ソウがマユの兄なら流れ弾がマユに向かったとき何の反応も示さなかったのは何故?
だが大体読めた。
ザビーに変身しているソウはワームの擬態でカブトが本物のソウだと。

そうそう、今回登場した老婆が天道ばあちゃん?

それよか次回はイクサが登場。
それにあのワームは確か・・・