レビュー ROメガトロン

TFROシリーズレビュー、次はメガトロンです。



ビークルモード
イメージ 1
前作のエイリアンジェットに対し今度はエイリアンタンクとでも言うべき姿。
結構な大きさです。


前方には頭がそのままありちょっと不気味。だがそこがイイ。
イメージ 2


砲塔は公式では固定するのですが、それを外せば回転できます。
イメージ 3


ロボットモード
イメージ 4
巨大な右腕と小さい左腕というアンバランスさ。
これはまるで再生が不完全なようにも見えます。
いや、実際そうゆう設定なのかも。

右腕はパーツ可動で剣と思しきものが出せます。
イメージ 5




総じて
オプティマスとは違い大幅な変更があり殆ど別人になっています。
変形は分かりにくいですがオプティマスよりは簡単で直ぐに覚えられる。
ただ、右腕の可動が少なすぎる。肩ロールしかないのは無いだろうに。
まあ砲身そのものだから仕方が無いのですが・・・