仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

9つの世界を巡る旅を終え元の世界に戻ってきた士&夏海、そして付いてきたユウスケ。
大破壊から免れ平和な世界だけど・・・・まさか人間が存在していない世界とは。
あの無駄に長いドラマパートの意味はこうゆう事だったか。
夏海の高校生の同級生はダークカブト、リュウガ、オーガになり先生はオルタナティプ。
さらにオリジナルと同じ性格の音也はダークキバに。
なるほど確かに闇(ダーク系)のライダー達だ。オルタナティプ、オーガは微妙だけど。

そして、闇ライダーだけでなくレイドラグーンまで登場。
あの世界では一体何が起こったというんだろうか?
ディケドもせっかく取り戻した力を失ってしまうし。

それと、サブタイトルのネガとは「ネガティブ」のネガじゃあなくて写真の「ネガ」らしい。
写真のネガといえば明暗が反転した状態。
ということはネガ世界とは全てが反転した世界?