レビュー EZコンストラクティコンその1

EZコンストラクティコンのレビュー行きます。
まずは単体で。


オーバーロード
イメージ 1
ロボットモードでの大きな腕が特徴。
プロポーションも比較的良好です。
ビークルモードはトレーラーだといいますけど、イマイチトレーラーに見えない。
ところで、背中の棒状のパーツは上にしてくんでしたっけ?

ミックスマスター
イメージ 2
かなり異形の姿ですが、元のデザインをかなり忠実に再現しています。
後ろから見てはダメです。後ろから見ると・・・
残念ながらドラムは回転しません。

ランページ
イメージ 3
かろうじて人の姿を保っています。
無理しているのにも関らず意外と安定性があります。
ビークルモードは良好。

スカベンジャー
イメージ 4
本来あったキャラピラの変形を別パーツにすることで見事にロボットモードが再現できています。
残念ながらアームは殆ど動かない。

スクラッパー
イメージ 5
プロポーションは7体の中では最も良好です。
レジェンドで良くここまで出来たと感心しました。
ビークルモードは良好。

ロングハウル
イメージ 6
スクラッパーの次に良好なプロポーションです。
構造の問題もあってバスケットに何も入れられない構造が惜しい。

ハイタワー
イメージ 7
ロボットモードのデザインが公式に存在しない為か一番よく分からない姿をしています。
インパクトはありますが、ちょっと受け入れがたい。
一応顔らしきものはあります。



その2に続きます。